人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン=サグラダファミリア

こんにちは。
夏の箱庭へようこそ。

5月の小旅行でスペイン=カタルーニャ地方を訪れ、念願のガウディ作品をみてきました。

100年以上たった今でも完成していないサグラダファミリア。
スペイン=サグラダファミリア_f0392456_18320207.jpg
過去と現代が折り重なる建築は、見る者を圧倒するし、すごくロマンティック。
スペイン=サグラダファミリア_f0392456_18320168.jpg
樹木のようにそびえ立つ柱たち、時間が存在しない空間にいるみたいです。
スペイン=サグラダファミリア_f0392456_18320237.jpg
古いのに未来的感覚を与える巨大な摩天楼。
ガウディ没後100年の2026年完成に向けて、着々と工事が進められています。

他にもガウディの建築したアパートにも行きたかったけど、あまりにも天気がよかったので、グエル公園に行くことにしました。

メインのベンチと公園内部に行くには時間制の入場チケットが必要ですが、お金を出さなくても同じ景色をみれる所は至る所にあります。木陰のベンチに腰を下ろし、1時間ほど良いシエスタができました。
スペイン=サグラダファミリア_f0392456_18320298.jpg
メルヘンチックな色合いと形は食べられそう。

また行きたいな〜。




by natsu-hakoniwa | 2018-06-01 23:23 | 海外生活

SuperDryな風と照りつける太陽,一年中グラサン焼け


by Natsu