人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中世のお祭り

こんにちは。
夏の箱庭へようこそ。


先々月のことですが、ぺロールという小さな村で Festival de mediaval「中世フェスティバる」があったので遊びに行って来ました。5世紀から15世紀くらいの人々の暮らしを体験できるお祭りです。
中世のお祭り_f0392456_22495109.jpg
一見ドラクエのファンイベントかなと思わせるほど、みんな成りきってて毎年楽しみにしてる人も多いみたいです。
中世のお祭り_f0392456_22495208.jpg
シルクドソレイユみたいなメイクで座興や歌も催され、子供から大人まですごく楽しんでいる様子でした。
中世のお祭り_f0392456_22495235.jpg
そろそろ21世紀に帰ろうかと思った矢先、馬と人のパフォーマンスがあると聞いたので、会場の椅子に座って待っていたら、中世の衣装をまとった人達が10人くらいやってきて「我々の友、ロランとマリーの結婚を祝して!」と急にマイク通して喋り始めたコスプレのおじさん。
中世のお祭り_f0392456_22495257.jpg
私たちも周りの人たちも、パフォーマンスの一種と思っていたら、花嫁の本気泣き!とおじさんの「ここに居る観客席の皆様は彼らの保証人だ!ありがとう!」とまたマイクで叫んだのをきっかけに拍手が起こり、オフィシャルで結婚式が執り行われていたことに初めて気づきました。
中世のお祭り_f0392456_22495304.jpg
こういう地域のお祭りを利用して結婚式を行うのも、良いアイデアだなっと思いました。
中世のお祭り_f0392456_22414775.jpg
去り際に、軽く見れたお馬さんの美しいたてがみ。

by natsu-hakoniwa | 2018-06-13 23:03 | 南フランス

SuperDryな風と照りつける太陽,一年中グラサン焼け


by Natsu